nolink182のブログ 2ndチャンネル

ドラムとギター、読書、DIY、写真

ブログ始めました。

レザークラフトのブログを始めました。

この機会に日記的にブログ始めたいと思います。

ドラム・ギターの音楽関係、

読書関係、DIY関係を中心に書いていこうと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

 

本日初日の初ブログ記事は、

ドラムレッスンです。

 

月2回の1時間レッスンです。

ドラムレッスン歴4年。

ドラム歴4年です。

バンドのドラム歴4年です。

初心者が習い始めて、同時にバンドを組みました!

(バンドでは10曲くらいしました。

月1のスタジオ練習でライブも2018年4月にしました。)

 

まだ基礎練習です。

ストローク、アクセント移動、アップダウンです。

練習したい課題曲を決めてのレッスンもあります。

選んだ曲はWANIMAのやってみようです。

オリジナルの半分のスピードで練習中です。

 

バンドの課題曲は、イエローモンキーのLOVELOVESHOWです。

HHの16分の連打に、タム回し、

速いバスドラ連打がポイントです。

まずは、バスドラ1発から始めています。

タム回しも省略してます。

 

レッスン後に2時間の自主練やります。