nolink182のブログ 2ndチャンネル

ドラムとギター、読書、DIY、写真

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラムレッスン

今回は各基礎練習のレベルアップです。 次回からテンポアップでいきます。 その後の自主練では、 スライド奏法、ピボット奏法の感覚がつかめました。 タム回しからのクラッシュの軌道の確認もできました。

ドラムセミナー

今回はフットワークでした。 内容の半分以上がペダル等の解説でした… テクニック面はほぼ新しい事もありませんでした… 残念です…

君の名は

君の名は3回みました! うーん、何回見ても身震いする。 ヘッドホンの調子が悪いので、 そろそろ買い替えかな。

包丁研ぎ

家には普通の包丁は3本あります。 今日はyoutube通りに研いでいきます! 400、1000、2000、5000と進めます。 ギンギンに研げました! 新聞紙も細く削れます! さすがyoutubeです!

出刃包丁

初の出刃包丁購入です。 ホームセンターで2500円でした。 その足で魚屋さんに行って、 「さて、何をおろそうか...」 結構、魚が高くやめました… 釣った魚で試します。

君の名は

君の名はを観て、何度も身震いする。 100回観よう!

バンド練習

今日はラブラブショーやりました。 やっぱり、バスドラの連打は続きません。 速くなったり、抜けたり。 タム回しもグタグタです… 次回は10月です。 それまでになんとか仕上げます!

バンドのスタジオ練習

明後日はバンドのスタジオ練習です。 フレーズの練習ばっかりしてたので、 曲に合わせて練習しないと.,, ちょっと曲の構成を整理してみます。

BBQ

18日にBBQしました。 私はこの日仕事だったので、 遅れて参加しました。 行ったらすぐに焼肉です! ほろ酔いでテント設営。 寝床完成。 そのまま泊まります。 朝3時就寝 いびきで寝られません。 5時起床... 撤収します! 6時、なか卯で朝食。 食後解散です。…

ドラムレッスン

今回は、基礎練習ではフォームの乱れがありました。 ダブルストローク練習ではテンポアップできました。 タム回しとバスドラのコンビネーションはもう少しです。 課題曲はテンポアップできました。 その後の自主練では、バスドラの2連打を確認しました。 ド…

お盆休み

お盆休みはする事がなく、 趣味のレザークラフトばかりして過ごしています。 自分用のスマホケース、とカードケースを作りました。 ご依頼のペンケースを4つ。 コードバンド20個。 また、ご依頼のキーホルダーの画像を送ってみたり、ご依頼の超薄型ウォレッ…

アクセス解析

アクセス解析が見られるのですが、 1日1回くらいのアクセスがあるようです。 以前ブログしていた時は、 ロボットアクセスなのか、 すごくアクセス回数がありました。 変なコメントもいっぱい来てました。 アクセス解析を気にしないで、 コツコツ続く様にがん…

車内ギター

練習用に車内にギターを積んであります。 安物のアイバニーズのギターです。 もう5年くらい積みっぱなしです。 ネックが剃ってきて、 弦高が高くなってきました。 すごく弾きにくいです。 そろそろ弦高調整やってみます。

マイナンバー

マイナンバーカードを作ろうと思います。 何かとマイナンバーが必要になってきました。 最初に送られてきたマイナンバーが記載されたやつを無くしてしまったので、 まずは紛失届けから出しました。 カードは申請から1ヶ月くらいかかるようです。 明日、写真…

DA PUMPのUSA

DA PUMPのUSAがよく流れています。 バンドでやってみたいなー ドラムは適当やけど、ギターはすごく歪ましてパワーコードで、ベースはルートを中心に、キーボードにかなりがんばってもらって、ボーカルはダンス付きかな〜 できるかな...

WANIMA やってみよう

自主練やってきました。 全然、スピードについていけません。 イントロは雰囲気で乗り切って、 その後、細かい所は端折って。 今回は、クローズドリムショットの入る所です。 ハイハットとバスドラも入れて、 最後がオープンでシャーシと。 その後、ハイハッ…