nolink182のブログ 2ndチャンネル

ドラムとギター、読書、DIY、写真

2018-01-01から1年間の記事一覧

ドラムレッスン

昨日はドラムレッスンでした。 左手が上手くできません。 たぶん、左手がキーだと思います。 ダブルストロークも打点が安定してきました。 ついに8ビートから16ビートに入ります。 課題曲はわかっていてもできません。

バイクリペア

ビックスクーターが手に入ったので、 外装塗装したいと思います。 まずは洗車ですが、 それより先にバラしてしまいました… 外装を取れるだけ取ってしました。 今回はまず、シート補修 次回はシャーシ塗装 外装塗装と続きます。 塗装は注文済

スタジオ練習

スタジオ練習まで後10日。 そろそろく曲に合わせて練習します。 練習日が迫ってこないと、 なかなかできないんです。

ヘッドホンアンプ

見つかった! スポーツバッグの中でした。 ほんとにどこにも見当たらないんで、 たくさんあるバッグの中を探してみました。 すると、以前にスタジオ行く時に 適当なバッグに入れたのを思い出しました。 やっぱりありました! ふー ケーブル類も出てきました。…

ヘッドホンアンプ

ヘッドホンアンプが見つからない。 うーん この機会に、物の整理しようかな。 探してる途中で発見した事。 1.カメラのグリップがべとついてた。 2.使ってないカメラが多すぎる。 3.何よりも、物が多すぎる。

歌下手

仕事中に地元のラジオを聴いていたら、 すごい下手な歌が流れてきて、 後でどんなやつかググってやろうと、 歌手名と曲名を覚えてたのに忘れてしまった。 気になる... どうもシンガーソングライターっぽい。 いろいろ調べたけど、 パーソナリティーもイマイ…

ドラムレッスン

何回やっても上手くできないエクササイズ。 練習しないと。 ダブルストロークの打点が安定しません。 タム移動も、テンポ95はズレまくります。 最終110までいくようです。 先が思いやられる。 三連符も、もうひと息です。

ドラムセミナー行ってきました!

RLRLRL....うーん 今回はポイントがいくつかあったけど、 実際に叩いてみないとわかりません。 検証してみようと思います。

エフェクター

生音からエフェクターでの練習にだいぶん慣れてきました。

エフェクター

いつもエレキギターは生音で弾いています。 今回、マルチエフェクターを通し、 ヘッドホンで鳴らしてみました。 エフェクターで誤魔化されて、 上手く聴こえそうなのですが、 逆にすごく下手に聴こえます。 生音と違い、大きな音が耳のそばで聴こえるので、…

洗濯機

本日やっと洗濯機が届きます! 10日間長かった。 毎日のコインランドリーも解放される。 洗濯機がこんなに楽しみになるとは!

期間限定楽天ポイント

今月末で切れる楽天ポイント。 500円分くらい。 微妙なポイントです。 ギリギリまで考えてみます。 お菓子でも買おうかな…

塗装

バイクや、車や、ジェットバッグを塗装したくて、ホームセンターに行ってきました。 大量に欲しいのですが、 思った以上に缶が小さくて、 ネット注文しようと思います。

速度制限解除

20で速度制限が終わりました。 でも今日21日は休みなので、 ずっと家で寝てました… 明日はホームセンター巡りですwww

速度制限

今日が速度制限最終日。 長かったー

エアコンプレッサーが欲しい

バイクのカウルの塗装に挑戦します。 youtubeを見てやってみたくなりました。 いろいろ探してみます。

風邪気味

風邪がなかなかスッキリ治りません。 適当に薬も飲んでます。 風邪っぽい感じなので、 寝込んだりしてません。 普通に仕事をしています。 レッドブル、栄養ドリンクも飲んでます。 早くスッキリしたいです。

ソフトバンク ウルトラギガモンスター

ウルトラギガモンスターで毎月50GBの容量が使えるのですが、 いつも足りません。 今回は、残り1週間で速度制限がかかってしまいました… どうすればいいのでしょう。 憂鬱です。 ポケットwifeは無制限なのでしょうか。 安いのでしょうか。 私の場合、後30GB欲…

丸鋸ガイド

角度を調整できるフリーの丸鋸ガイドです。 2x4をカットして、ウッドフェンスを作っていこうと思います。 ついでに、以前から欲しかった ヒートガンも手に入れました。 こちらは、ギターの塗装剥がしに使っていこうと思います。

ドラムレッスン

今回は、風邪気味でフラフラしながら受けました… やってみようのパターンは、 オリジナルのテンポまでいってませんが、 今回で終わりました。 次回からはイエモンのJAMです。 4つ割の3連符です。

目隠しフェンス

台風21号で倒れたウッドフェンスを 作り変えます。 穴あきブロックに穴を開けて、 アンカーボルトを打ち込んでみます。 ブロックは割れ安いので、 上手くできるかわかりません。

ポリッシャー

車のボディの小傷が気になる。 いつかは欲しいポリッシャーです。

アームレスト

アームレストを外してカバーを取ると、 スポンジで全体が覆われていました。 固定できるようなネジ穴は見えませんでした… ロングアームレストってあるのですね… 世界初かと思った… アームレスト上部全体に板を貼る方法で 進めていこうと思います。 固定はベ…

JAM

イエモンのJAMです。 忘れてました… 3連符のリズムです。 ドラムはほぼ繰り返しなので、 パターン練習やってみます。 10/6に間に合うかな…

整理整頓

年に何回かは、大掃除ではなく、 大整理をします。 今回は、物置の中と納戸と屋根裏です。 廃棄する分で広くなり、 使いやすくなり、 把握もできます。 衣替えもしました。

アームレスト延長計画

アームレストを後10cm伸ばしてみようと思います。 まずは、アームレストを外して 構造を見てみます。 たぶん、こんな奴はいない。

ヘッドコンソールボックス完成

コンパネ加工後、 微調整で完成でした。 1時間と速かったです。 圧迫感も全くありません。 普通に運転できます。

衣替え

台風の影響か、すごく寒いです。 古着屋巡りして、アウター3着購入。 そろそろ衣替えします。 いつも同じようなデザインや色を買ってしまいます。 あまり出かけないので、 着ていく所がありません。

ドラムレッスン

本日はパターン練習 最後の8ビートです。 これが済めば、16ビートに入ります。 1時間のレッスンのうち、 20分が雑談でした… はー

ヘッドコンソールボックス

カラーコンパネをカットしてきました。 ダンボールで型はとったので、 次の休みに、型に合わせてカットしようと思います。